近況 2021/03/18

さらさらと。

冷蔵庫買った

でかくなった。諸々考えて両開きできるものにした。開けるときのガコッという感じが気になるが、それ以外は満足。でかすぎる。冷蔵庫は食品を保存ができるという機能ばかり目に言っていたが同時に収納するという機能があることに買い替えてから気が付いた。

nosh始めた

英語的にノッシュと読みたくなるらしいがナッシュらしい。

冷蔵庫を買った理由の一つ。ご飯用意するのが面倒なのでこうなった。一食自体は安くないが、バランスと保存のしやすさとか調理のしやすさ(温めるだけ)を考えるとわりと元は取れるんじゃないかと思う。元を取れるような生活をしているわけではない。初日からほうれん草がやたら入ってることを指摘されて笑ったのでそのうち食べ終わった容器洗って全部ほうれん草の胡麻和え詰め替えて写真撮りたい。多分やらない。

ちなみにoisixはやめている。

キッチンの収納棚を買った

引っ越してきてからすぐ資源ごみを入れられ、かつ連結可能なゴミ箱を3つつなげて使っていたが、上の空間がうまく活用できておらず、かつ収納が足りていなかったので買った。他には冷蔵庫の上に乗せていた電子レンジが冷蔵庫が大きくなることによりさすがに届かない高さになってしまったので、それの置き場が必要だったという理由もある。特記するほどの事項はないけど収納できる家具があると生活感が増して良い。キッチンカウンターに置いてあったものも少し移動できたのでカウンター前がすっきりした。カウンターを使うほどリビングでご飯をあんまり食べていなかったりするが…。

セサミ スマートロックを買った

そのまんまスマートロック。1月頃には注文していて2月末発送とのことだったが、発送が遅れて16日に届いた。本体であるSESAME3だけでなくWiFiモジュールやセサミボット(所謂スイッチボット)も同時に購入し、昨日設置した。取り付けは玄関もインターホン側も両面テープでつけるだけでかなり簡単だった。アプリは3に合わせて作られているのか、品質がいまいちに感じるところもあるが全体的な使用感としては満足している。エントランスのオートロックも「コールをかける(?)→アプリ側でWiFiモジュールを介してセサミボットが解錠ボタンを操作」で無事解錠することができ、思った以上に簡単だった。ただ、付属のNFCタグはアプリがついた状態でかざすとアプリが落ちてしまうのでそこだけは残念。フィードバックは一応送ったのでそのうち改善されることを期待している。

その他

仕事は順調。ていうかちょっと暇なくらい。さくらフラペチーノ飲みたかったので、それを兼ねつつノマドごっこしてみたが都内のスタバ落ち着かなさすぎる。知っていたけど。それにしてもまだ緊急事態宣言が明けてもいない平日でなんでこんなに人いるの??みたいな状態で本当に????状態だった。外で仕事するなら素直に電源確保しやすいルノアールとかに駆け込むべきだろうが、わざわざ外で仕事する必要は薄い上に環境的なことを考えたら結局家が一番良い。自明。

仕事は順調な一方で人生に関しては未だに物足りない気がしているので困っている。皆さん何かしら幸せを見つけられて凄い。

もう少しなにか書こうとしたけどいつもの如く飽きた&疲れた。


ghostを4にした。管理画面の見た目が変わったのと、入会メンバー限定の機能あたりがまた充実したっぽいが、相変わらず関係がないので管理画面の見た目が変わったこと以外はいつも通り。

Show Comments